【お伊勢さん】

_

皆様こんにちは!
高松支社の藤田です。

もうすぐ入社1年を迎えますが、入社時の新鮮な気持ちを思い出し、再度気持ちを引き締め業務に励んでおります。入社時点でできなかったことが、今では当たり前のようにしていることもあります。自分の成長を感じられるのも、先輩方やスタッフの皆様、クライアントの方々のおかげです。
このブログを読んでくださっている皆様も、入社時の新鮮な気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか。

さて、話は変わりますが、先日伊勢に旅行に行ってまいりました。
今回の旅行は、伊勢神宮を参拝し、温泉に入り、伊勢海老などのおいしい料理を堪能して帰ってくる予定で、良いこと尽くしのはずでした。しかし、旅行中は終始、花粉症に悩まされることになってしまいました。
伊勢神宮を参拝し、天照大神に力をいただいた様な気がしておりましたが、天照大神に嫌われてしまったのかとちょっと落ち込みました。天照さんと呼んでみたり、時には呼び捨てにしたり、そもそも本当に力あるのか?など疑ったのを反省しました。

.

しかし、そうではないということが、旅館の方に聞いて判明しました。
各県には県を代表する木があるそうで、例えば、香川県であれば「オリーブ」だったり、愛媛県であれば「松」というように決まっております。それが三重県では「神宮スギ」で単純にスギが多いということでした。
まさかそこまで考えていなかったので、危うくもう少しで神様を疑うところでした。
皆様も伊勢に行く際は、花粉症対策が必須だということを覚えておいてください。

引き続き花粉症に悩まされてはおり、鼻声ではありますが、皆様への感謝の気持ちを大切に、頑張っていきます。
皆様も花粉症も大変ですが、インフルエンザなどにもお気を付けてください。

.

.

.

.