【冬になると】

_

皆様こんにちは!
高松支社の藤田です。

数週間前から寒くなってきて、街の風景もすっかり冬仕様となっておりますね。
私はスーパー銭湯でお風呂に入るのが好きで、大学生の頃は、冬になると週3回ぐらいで行っておりました。

最近は、サバンナの高橋などの銭湯大好き芸人の影響を受け、サウナに入るようになりました。

サウナ→水風呂→休憩を繰り返すとデトックス効果があるとか、温冷浴による脳内麻薬効果があるとかないとか、様々言われております。
ダイエットの効果があるとも言われているみたいですが、こちらは汗で単純に水分が抜けてしまっているだけですので、注意してください。


私はこれまでサウナは暑くて苦しいところというイメージでしたが、水風呂に入れるようになってからは、イメージがガラッと変わりました。
私が水風呂に入れるようになったのは、ある銭湯でサウナ後に水風呂に足だけつかっていたところ、肩までつかっている小学生に「お兄ちゃんへぼいな!」と言われてからでした。そこから気合で入ったのがきっかけで、入れるようになりました。その後、その小学生を見ることはありませんでした。今思えば、あれはサウナの神様だったのかもしれません・・・。いや、ただの無邪気な子どもですね。

.

何はともあれ、入れるようになり、サウナ後のすっきりとした感覚がたまらなく好きになりました。何かストレスも抜けてすごくリフレッシュした気分になれます。
皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。
水風呂に平気で入れる無邪気な子供たちには気を付けてください。

.

.

.

.