【★夏季休暇★】

_

皆様、こんにちは!
高松支社の竹内です。

猛暑日が連日続いて嫌になりますね!
「暑い暑い暑いー。」が口癖のようになってます。
この猛暑を少しでも避けたいと思い、先月夏休みを頂いて、避暑地と呼ばれる軽井沢へ行ってまいりました!

.

初めての軽井沢だったのですが、ものすごーーーく良い所でした!!
避暑地というだけあって、山の中などはとっても涼しく、雨が降ると半袖では寒い位でした。
特に何をしたという訳ではなく、公園やアウトレットへ行ったり、森林を自転車で爆走したり。
サイクリング→朝食→サイクリング→昼食→サイクリング→夕食。
ほぼこの流れでした。

.

そこで、軽井沢滞在中に4日間通った「わかどり」という鶏肉料理が有名なお店があるのですが、
想像以上に美味しくて、お店の人がひく位の量を注文してしまいました。
ここの秘伝のタレが、絶対真似出来ない様な味付けで、中毒になる美味しさなんです。
このタレを手羽先などにかけて食べるのですが、もう美味しすぎてほぼ終始無言でかぶりついてました。

.

他にも、名物の焼き鳥椀やからあげ椀、煮込みなど美味しいものばかりで・・・。
4日間通いつめましたが、今でも思い出すと食べたくてお腹がすいてきます。
軽井沢へ行く機会がございましたら、是非一度足を運んでみてください!
オープン1時間前に並ぶと第一陣で座れるので、是非・・♪♪

.

他にも腸詰屋のホットドッグや、老舗のパン屋さん、フレンチトースト・・
など全部美味しかったです!
単純にグルメの旅になってしまいましたが、軽井沢の良い所をたくさん知れた
満足度100!の旅でした☆

来年も行けるかなー、行きたいなーと妄想しつつ、日々を頑張りたいと思います!
暑い日が続きますが、皆様体調などお気をつけてお過ごし下さい!

.