【夏の栗林公園】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。


先日地元の友人が休みを利用して高松に遊びに来てくれまして、友人のリクエストで栗林公園へお出かけしてきました。


絶好の散歩日和!!を通り越して、8月の日差しがとても暑かったのですが、快晴の青空に自然の緑が映えて、夏らしい素敵な景色を見ることができました♪


途中で観光ガイドの方に声をかけていただいて、
見どころや撮影スポットを案内していただきました。
暑さのあまり、休憩に立ち寄ったお茶室で冷やし白玉ぜんざいを食べました。


私自身来るのは2回目だったのですが、ガイドさんのお話を聞きながら歩くことによって、公園の歴史や建物に施されている工夫などの新たな発見ができて楽しめました。


また、栗林公園はフランスの旅行ガイドブックにおいて、
「わざわざ立ち寄るべき観光名所(最高評価!)」に認定されているとのことで、
海外でも有名な庭園であることを初めて知りました…!すごいですね!

最後にガイドさんに写真で秋の栗林公園の景色も見せて頂いたので、
友人と次は涼しくなった秋に来よう!と約束をして栗林公園を後にしました。


四季によって景観が変わりますし、
せっかく高松にいるので、季節ごとに訪れるのもいいなぁと計画しています。
自然に癒された一日でした♪


まだまだ暑い日が続きますので、皆様も外に出られる際には水分や日差し対策など、熱中症には十分お気を付けください!

.

.

.

.

.