【平成最後の年末】

皆さんこんにちは!
高松支社の満尾です。

個人的に1年の中で1番好きな12月がやってきました。
ケンタッキーの「クーリスマスが今年もやーってくる♪」
のCMを見るたびにどこか懐かしいようなわくわくするのは私だけでしょうか。

今週は全国的に最高気温20度超えという12月とは思えない日が続きましたね。
夏は夏で毎年のように最高気温を更新し、いよいよ地球温暖化の深刻さ…を実感します。

.

_

先月の紅葉の時期、愛媛にいる両親と姉家族と中間地点の四国中央市で待ち合わせて、
紅葉バージョンのお花見のような、紅葉を見ながら
ごはんを食べようの会をしました。
桜はお花見、紅葉は紅葉狩り?が正しいのかもしれませんが・・
狩りという言葉がどうもしっくりきません。
紅葉はもちろん綺麗でしたが、外で食べるお弁当の美味しいこと!
またみんなで食べたら美味しさ倍増!
姪っ子甥っ子もいたので賑やかで騒がしく楽しいひと時でした。

日常生活ではピクニックでもしない限り、外でゆっくり食事をすることがなく、
さらに山の中なので非日常という名の現実逃避ができました。
やっぱり花より団子という結末でしたが予想通りなので問題はありません。


仕事のお昼休憩も公園のベンチで食べるのもありなんじゃないかなと。
高松支社周辺で、ゆっくり休憩できる穴場の公園があれば是非お聞かせください♪


今年も残り1ヶ月を切りましたので、平成最後の年末年始に向けてラストスパートですね。
いい締めくくりができますように。★

.

.

.

.