【常連になりたい】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。

1月、2月、3月のことを「行く、逃げる、去る」と表す言葉がありますが、
本当にその通りで、1月があっという間に過ぎてしまった…と感じております。
今日から始まる2月も気が付いたら終わっていたということがないように、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

.

_

今回のブログのタイトルなのですが、
私にはやってみたいことがあります。
それは「行きつけのお店を作って、そこの常連になること」です。
ドラマなどで主人公が仕事終わりに行きつけの飲食店に立ち寄って、店主と今日あった出来事や世間話をする…そんなシチュエーションに憧れがあります。

実は現在目を付けているお店があります…!

自宅から歩いてすぐの距離に小さな居酒屋さんがあるのですが、
去年は1人で入る勇気がなくて行けずじまいでした。


ですが!
つい先日どうしてもラーメンが食べたくなって、初めて足を踏み入れました。
店内には歴代のお客さんが書いたであろうお店のメッセージなどが飾ってあって、
アットホームな雰囲気でした。ここなら一人でも立ち寄れそうです!
その日は私以外のお客さんもいたのですが、
常連のようで店主と親しそうにお話をされていました。


現在2回しか行けていないので、常連になるにはまだまだ道のりが長いです。
今後、自分のブログ更新が回ってきたときに、
「常連になりました!」という記事が書けるよう
生活費と相談しながら足跡(?)を付けていきたいと思います。


まだまだ寒い日が続いて、風邪などもはやっておりますので
皆様もご体調にはお気を付けて過ごされてください!

.

.

.

.