【健康でありたい】

皆様こんにちは!
高松支社の満尾です。

最近よく道端で昼夜問わず人だかりを見かけます。
みなさん携帯を手に画面をみていて、何しよるのかなーと思いつつ
横をさーっと通り抜けますが、
あれはおそらくポケモンGOをしているのでしょうか。
あの光景をみる度に、すごいなー、熱中するものがほしいなーと思います。

.

_

話は変わりますが、1ヶ月前のお正月、
私は人生初となる、元旦に救急病院に行くことになりました。
なぜならば、大晦日の夜に食事をしてからみるみるうちに腹痛に襲われ、
寝ても立ってもいられない人生最大の状況でした。
楽しみにしていた紅白も見ることができず、
楽しみにしていたお菓子を食べながらこたつでゆっくり過ごす予定だった至福の時間を過ごせず、
私は青ざめた表情で家族に心配をかけてしまうという年越しとなりました。
翌朝病院を受診し、おそらく胃腸炎だろうということで薬をもらい、
なんとか回復しましたが、元旦にも関わらず病院は患者さんでいっぱいでした。
あらためて、元旦から診療してくれる医療従事者のみなさま、ありがとうございます。

日頃は元気で過ごせていることがあたりまえのように感じてしまいますが、
決してあたりまえではないということを心に刻み、
今年一年(もう2月ではありますが)健康を意識してスタートしたいと思います。
なによりも、元気が一番ですね。


まだまだ日本中でインフルエンザが猛威をふるっていますが、
皆さまどうか体調管理には十分お気を付け下さいませ。

.

.

.

.