【走れる人でありたい】

_

みなさんこんにちは、高松支社の宮本です。

フルマラソン歴3年目。今年も高知龍馬マラソンに出場予定で現在練習中の身です。

龍馬マラソンは、近県から参加の方も非常に多いようですね。
2月10日に愛媛マラソンがありますが、かなりの人気で出場枠から漏れてしまい、
代わりに高知で走ろうという方も多いのだとか。

フルマラソンを始める前には、どうしてわざわざ参加費を払ってとんでもない苦行に乗り出すのだろうと思っていましたが、
どこかの記事で、読みました…

狩りをする必要がなくなり、そうなればそもそも走る必要がないはずの人間
それでもまだ、走ろうとするのは、遺伝子に走ることがプログラミングされているのではないか

確かに。
そうでもなければ、寒い中走りたい、限界を突破したい、という気になるはずがないのです。

今年も走り切った後のお酒、かつお、ほか美味しい物、
「フルマラソン完走できる」という自慢のためだけに、頑張りたいと思います。

.

極力、身一つで走れるように、ランニングポーチなどの装備を一新。自称マーク5。
公式のマラソン大会5回目の参戦ということで。

応援しているアメフトチーム「ロサンゼルス・ラムズ」のTシャツとキャップを身にまとい、
アメリカ西海岸の風を高知に吹かせたいと思います。

ちなみにラムズは先日のスーパーボウルで完敗致しました。
「羊たちの沈黙」とはこの事…
スーパーボウルに行けただけでもすごい!けれど来年こそは優勝だ!!

普段の試合で平均30点も取るのに、スーパーボウルで3点しか取れなかった悔しさをバネに、
この全く何の関係もない四国の一般成人男性が、ラムズの仇をとるべく頑張って走ります!!

何かあった時のために眼を光らせてくれている医療スタッフの皆さん、 お世話になります。

龍馬マラソンには、高知出身の間寛平さんも参加されるそうです。
マラソンと言えばこの方と言ってもいいほどですよね。会えますように。

マラソン出場者の皆さん、ケガのないように全力尽くしましょう!!

.

.

.

.