【野球に愛された男】

_

皆様、こんにちは。
高松支社の石川です。

日中は夏季に近い気温が続いていますが、朝晩は冷え込みも有り出勤時は何を着ていこうか迷いますよね。

昼は半袖の人を目にしますが、夕方にはコートを羽織っている人も居たりで季節感がよく分からない感じになってます(@Д@;

GW前のこの時期に体調管理をしっかり行いたいですね。

.

_

もうすぐ平成が終わり新しい元号を迎えますが、個人的に平成の終わりを感じさせるビッグなニュースがありました。

皆様の中にも色々な感情を持たれた方が多くいらっしゃるかと思いますが、
鈴木一郎、いやICHIRO SUZUKIの引退です。

最後の引退試合を日本で行ったという事も非常に感慨深いですが、
夜の11時を回っても沢山の日本ファンの方々が彼の最後のユニホーム姿を目に焼き付けようとスタジアムに残っていた事もテレビを通してですがとても感動しました。

まさに平成という時代を生きたICHIROの引退は平成を締めくくる大きな出来事のように思います。

.

_

さまざまな世界記録を塗り替えてきたという事は語らずとも誰もが知っている内容ですが、僕が個人的に好きな所は、相手ピッチャーの決め球を打つという所でした。

普通であれば相手ピッチャーの失投を待つというスタイルが一般的ですが、イチローの美学は相手のウイニングショットをいかに独自の理論に基づいて態勢を変化させて打つかという事でした。

これをやられるとピッチャーとしては完全にイチローの後手に出るしかなくなるというわけです。

小学校時代には3年間だけですが、野球を習ってきただけの私にも魅力がたっぷりな選手でした。

また、引退会見はイチロー節で笑いを取りつつユニーク且つ野球を愛していた事がとても分かる内容でした。

『僕、変な事いってます?』は凍った現場の雰囲気にちょうどいいフレーズだったかと思います。

そんなプレーでも会見でも魅力あるメジャー選手は令和の時代には出てくるのでしょうか?

楽しみですね!!

.

_

GW期間中も下記の日程で高松支社は営業しております!

■営業日:4/27(土)29(月)30(火)5/2(木)3(金)

この機会にお仕事相談はいかがでしょうか?
連休中にお仕事したいな‥というご友人様にも是非お声掛けください(^^)
また、この期間も新規登録・友人紹介キャンペーン対象になります♪

.

.