【地域のイベント】

こんにちは!!
香川県では瀬戸内国際芸術祭のおかげか、
いつも以上に観光客の方々が多くみられ活気がありますね。

県外から来た私は、瀬戸内国際芸術祭を『瀬戸芸』と略すことで
玄人感を演出しています。笑

地域のイベントを知っていると話題に困ったときに便利ですよね。。。

・・・そうなんです。
今回のブログ、、話題に困ってしまったため、
僕の地元茨城県のイベントのお話をしようと思います!

.

_

皆さんは、『ネモフィラ』というお花を知っていますか??
画像を載せますが、青くて小さい花です。

.

なぜ、花の話をしたかというと、
私の地元、茨城県のひたちなか市という市にある
国営ひたち海浜公園でこのネモフィラが
毎年のイベントになっているんです!

ただの花で何をと思っていませんか??
死ぬまでに行きたい世界の絶景にも選ばれるほどなんです!!

茨城県は魅力度ランキング最下位と揶揄されることもしばしばですが、
世界の規模のランキングに入るほど、すごい県なんです!!

じゃあ、どんな景色なのか。。気になりますよね???

先日、帰省をした際に撮った写真を載せようと思います!
是非ご覧ください!!!!!

.

_

写真はコチラ!!⇒⇒
※画像が小さくてすみません

.

・・・違うんです。。
本当はもっとすごいんです。。
これは僕の写真の腕が良くないだけなんです。。。。

ネットで検索していただければ、腕のいいカメラマンさんが
綺麗な写真を上げているので是非調べてみてください。笑

ただ、どんな綺麗な写真より、やはり目で見た方が良いと思います。
香川県だと国営讃岐まんのう公園でも見ることができるそうなので、
来年以降で是非機会があれば見に行ってみてください!
(ちなみに見ごろは4月後半ごろの場合が多いそうです。)


西野

.