【生き物だらけな1日】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。

最近、5月にしては暑い日が続いて、個人的に服装に悩むことが多かったです…。
そろそろ梅雨の季節に入るので、次は洗濯物を干すタイミングに悩みそうです。


5月もあと何日かで過ぎてしまいますが、ゴールデンウィークの話をさせていただきます。
今年は異例の長期休暇だったので、遠出をされた方も多かったのではないでしょうか。
私もこの連休を使って、九州に旅行に行ってきました。
観光スポットをいくつか回ったのですが、特に私が楽しめた場所は
「アフリカンサファリ」と「うみたまご」です!


まずアフリカンサファリなのですが、
バスに乗って園内の動物を近くで見ることのできる「ジャングルバスツアー」に参加しました。
鹿やゾウ、ライオンなどの動物たちに網越しに餌をあげることができます。
しかしこの日の天気があまり良くなく、雨風が吹き荒れる中のツアーとなりました。
5月初旬にも関わらず、冬のような寒さだったので、
「バスの運転、もっとゆっくりでも大丈夫です!」と思わずにいられませんでしたが、
そんな寒さを忘れるくらい迫力のある体験となりました。
運転手さんが解説をしてくださりながらの移動だったのですが、
シマウマの気性が見た目に寄らず荒いということを初めて知りました。
持久力のないチーターをシマウマが長時間群れで追いかけることもあると聞いて、
今までのシマウマへのイメージががらっと変わりました…。


午後からはうみたまごに行きました。
水族館は室内なので雨風を凌ぐことができましたが、
やはり長期休暇ということもあって大盛況でした。
私は水族館で特にクラゲを見るのが好きなので、
ライトアップされた水槽でクラゲが泳ぐ様子を見て癒されました。
また、屋外でショーも見てきました。
アシカやペリカンといった生き物が
スタッフと息の合った動きをするのがとても可愛らしかったです。

1日でこの二か所を回ったのですが、
動物を見たり接したりすることで癒されることができました。
これもある意味アニマルセラピーなのでは…!?


機会があればまた訪れてみたいと思います!

.

.

.

.

.