【朝ごはん食べてますか?】

_

皆様こんにちは。高松支社岡です。お盆真っ只中に到来した大型台風も過ぎ、ここ数日、少し夜の暑さが和らいだ気がします。もう数日したら9月。食べ物がおいしい季節、秋がもうすぐ目の前まで近づいて来ていますね。年々実感しておりますが、時が経つのは本当に本当に本当にホントウニ‥早いですね。。。(こんなことを言っているうちにあっという間に年末のご挨拶をすることになりそうです。怖っ!!)

.

さて、話は変わりますが、皆さん。朝食は食べる派ですか?それとも食べない派ですか?健康雑誌や様々な媒体では、朝はしっかりと食べた方がいいとする説と、朝は排泄の時間帯なのでできるだけ胃に負担をかけない方がいいとする説、両方がありますね。どちらの説もきっと正しいでしょう。「お好きにどうぞ☆」ということだと勝手に解釈しております。

.

私は何が何でも食べる派です。「空腹を感じない」という時ももちろんあります。友人との楽しい会食があった翌日なんて、食べ過ぎに決まっています。お腹なんてすいてるはずありません。本当は。でも、食べます。だって朝ごはん食べないと他にやることがないから(笑)。早起きなことも相まって、朝食時間は非常に確保しやすい私。ただ、食べるものはこれまで様々と変えてきました。好きなものだけ食べられるならパンとヨーグルトとコーヒー!‥です。が、これまで、流行った朝バナナ、豆乳バナナスムージー→グリーンスムージー、玄米おにぎり、豆乳納豆味噌汁‥にわか健康マニアのようですね。

.

そして今は、「オーバーナイトミール」です。説明は割愛しますが、食物繊維が豊富ということで、こちらに果物を何種類かトッピングして食べています。それとキウイフルーツを丸々1個。キウイフルーツの栄養の豊富さ!調べてみてください!(←説明すべきところですが、これも割愛で。ほんとにすごくすごく栄養豊富です!!)フルーツ盛りだくさんな朝ごはんです。朝から水分たっぷり補給できている気がしています。難点はすぐにお腹がすくこと。(きっとこの空腹感を感じることが大切なんだと思いますが、、、)

.

そろそろ夏の暴飲暴食(冷たい飲み物食べ物食べ過ぎていませんか?)のつけが出てくるころかもしれません。皆様、体調のケア、しっかりとしてくださいね。キウイフルーツ、おすすめですよ!

.