【エイプリルフール】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。


本日から4月、新年度のスタートですね!
新しい環境での生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は高松に来て3年目になるのですが、引っ越した当初のことを思い出してしみじみしています…。
生活面でも仕事面でも、慣れてしまって疎かになっている部分がどうしてもあると思うので、
気持ちを新たに、気を引き締めて日々取り組んでいこうと思います!



4月1日。新年度の話題から取り上げてみましたが、毎年楽しみにしていることがあります。
本日はエイプリルフール、嘘をついてもよい日ですね!

今日のうちでも、嘘をついても許される時間が決まっているのかが気になって調べたところ、
イギリスでは午前中だけとしている風習があるそうです。
地域によってエイプリルフールの期間が決まっていたりするんですね。
また、エイプリルフールの習慣のはじまりや起源なども分かっていないそうです。
(起源説はあるものの、確証がないため仮説の域を出ないとのこと。不思議な風習だなぁ)

人を困らせたり不快にさせるような嘘はよくありませんが、
楽しませたり面白いと思わせてくれるような嘘を見たり聞いたりするのが好きです。
特にSNSなどで企業のアカウントが
『企業名を(奇抜に)変更します!』
『(奇抜な)新商品を出しました!』といったような内容を発信しているのをチェックするのが楽しいです…♪
中には、本当に実現したらいいのになぁ…という嘘もあったりして、
今後も目が離せないという意識にさせる上手な戦略だと思います!(※違うかもしれません)

毎年、私も友人に何か嘘をついてびっくりさせたいと思うのですが、
なかなかいい嘘が思い浮かばなくて4月1日が終わることが多いので、
あと半日で何かないか考えてみます!


コロナウィルスの影響で大変な状況になっておりますが、
本日は楽しい話題で気分を少しでも明るくできる、いい日だと思います。
引き続き、手洗いうがい等の予防対策をしっかり行っていきましょう!

.

.

.

.

.