【ストレッチの効果】

_

皆さんこんにちは。高松支店の鈴木です。
4月も残りわずか。連休を目の前に色々と計画を立てていらっしゃる方も多いと思います。GW期間中は天気もよく絶好のお出かけ日和になりそうで、それだけでも気分がワクワクしてきますね♪

さて、日に日に暖かくなり体を動かす事も多くなるこの季節。是非皆さんにお勧めしたいのが「ストレッチ」です♪普段なかなか体を動かさないという方は、急に運動を始めると体がついていかず、怪我をする危険性も・・・。(体がかたいと、ちょっとした動きで怪我をする危険性が高くなります。)
柔軟性が出てくると、変な体勢(例えば、バランスをくずし足をくじきそうになった時など)になったとしても怪我をせず持ちこたえる事ができます!
学生の頃から、お風呂上りや寝る前などに簡単なストレッチをすることを心がけたところ、中学・高校と6年間陸上を続けましたが、柔軟性があがるにつれ怪我をしなくなりました。

.

体操は、体がある程度温まっているときが一番効果的です!お風呂上りなど、気が向いたときに実行してみるだけでも、翌日の身体の動作がスムーズになります♪
まずは息を吸って、ゆっくりとはきながら気持ちいいと感じる所まで伸ばしてみる!はく息に合わせながら伸ばすと今どこが伸びているのかがよく分かります。“怪我防止のため”、“普段の動きをスムーズにするため”、“運動前の柔軟体操として”・・・
どこでも、思いついたときに実施できるストレッチを始めてみませんか?

.

さて、ご好評頂いている “お友達紹介キャンペーン期間” も残り僅かとなりました。
連休明けからそろそろお仕事を始めたいとお考えの方も多いと思います。
是非この機会に、お気軽にご連絡下さい!お待ちしております☆

.

.

.