【高松 看護師さんのご紹介 2010】

_

こんにちは。高松支店の古賀です。
早いもので2010年も終わろうとしていますね!
皆さんにとって、どのような1年でしたか?
高松支店においては、この1年で多くの看護師さんにご登録頂き、お仕事のご紹介や就職相談をさせて頂きました。

素敵な出会いもたくさんありました!
きっかけは「お仕事相談のための来社」でも、いろいろなお話をする中で
私たち自身が刺激を受ける方々が多くいらっしゃいます。

.

★ ★ ★
先日、看護師Aさんと久々にお会いする機会がありました。
Aさんは、介護職・准看護師として経験を積み、
現在正看取得のため学校に通われています。

そのため、学校が始まる夕方までの間、少しでもできることがあればと
お仕事相談にこられたのがきっかけでした。

現在は、2ヶ所の介護施設で看護師業務に就いて頂いています。
勤務先からも、明るく気さくなお人柄と積極的な姿勢に、高い評価を頂いております。
仕事と勉強で忙しいにも関わらず、周りをぱっと明るくさせる雰囲気を持っていて
一緒にいる私たちまでパワーを頂いたほど・・・!

その中で私が印象に残ったのは、Aさんにはたくさんの「夢」があるということ。
正看取得でのステップアップはもちろんのこと、海外への興味や、はたまた法律分野への興味など、出てくる話題には絶妙なタイミングで関心を示されていて、
「夢はたくさん、したいことはたくさんあるんです!死ぬまでずっと勉強ですね」
おっしゃっていたのが印象的でした。

日々の生活や仕事に忙殺されるだけではなくて
その先の一歩を見据えている人はこんなにもキラキラして映るんだな、と改めて実感しました。

そんなAさんに、改めて看護の道へ進んだ理由を聞いてみました。
すると、こんな答えが。
「幼い頃身内の死を経験して・・・。
医療分野への進学は、一旦は親から止められていたんですが、
気がついたらここにいました。

介護・医療  両方の現場を見て、やっぱりこれが天職だなと思うんです。
これからもずっと、この分野でやっていきたいです」と。


月並みですが、素敵だなと思いました。
穏やかに、それでいてハキハキと話されるその姿勢に、私自身勇気付けられました。
★ ★ ★

.

_

出会いとは不思議なものです。
人との出会いも 仕事との出会いも。 タイミングと縁も大切なのでしょう。

私たちは、そんな出会いの輪を広げることを使命として
医療福祉分野における一翼を担えればと考えております。

2011年も少しでも皆様のお力になれるよう、支店一同尽力して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

※なお、弊社では2010年12月29日〜2011年1月4日までの間、年末年始休業とさせていただきますので、ご了承ください。

.

.

.