【お正月太りを解消♪ツボ押し!】

_

こんにちは、東京本社の小林です。
冬休みも明け、皆さま会社や学校など日常生活に戻られた頃でしょうか。

年末年始と美味しいものをたくさん召し上がられ、
体重が少し増えてしまった・・という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

私も例に漏れず、実家での「あれも食べなさい、これも食べなさい」攻撃(大変ありがたいのですが・・)に負け、一段とふっくらしてお正月明けを迎えることになりました。

今回は自戒の念も込め、且つ私と同じ境遇の方もいらっしゃると信じて、
「お正月太り解消に効くツボ」を調べましたので紹介したいと思います!

■内関(ないかん):手首の中央から肘に向かい指幅3本程度の箇所。親指側の腱と次の腱との間。
→胸焼けや胸のむかつきに効くツボ。
 反対の手、親指の腹を使い5秒間優しく押すと、内臓機能・消火器系の機能を正常に戻してくれます。

■天枢(てんすう):おへその両側3〜4cm(指3本程度)の箇所。
→食事や生活習慣の乱れに効くツボ。
 仰向けに寝ながら指先で押すと、食べ過ぎ等による便秘・下痢・腹痛等に効果的です。

■血海(けっかい):膝関節の内側上方から指幅3本程度の箇所。脚の外側にあるツボ。
→血の巡りを促進し、脂肪・老廃物の排出をスムーズにしてくれるツボ。
 両手で太ももを掴むようにして、両方の親指で「の」の字で揉みほぐしましょう。

ツボ押しはお仕事や勉強中のリフレッシュにも有効ですので、休憩時間などにぜひいかがでしょうか。


その他、有効なお正月太り解消方法がございましたら、
東京本社 小林まで皆さまお知らせいただけると大変幸甚です!
(貴重な情報お待ちしております!)

春からの転職やWワーク希望などのお仕事相談も含め、本年もお気軽にご連絡くださいませ♪

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE東京本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.