【五月病・・・?】

_

みなさまこんにちは。
日頃はお仕事頂き、誠にありがとうございます!
恵比寿本社の木村です。

皆様はGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
帰省された方やテーマパーク、遠出や旅行にレジャー・・・リフレッシュして過ごせましたでしょうか?

さて、今年は今までにない大型の10連休を終え、
GW終了後によく耳にする[五月病]についてです。

いつごろから言われだしたかは不明ですが、新生活の疲れや大型連休で生活リズムが崩れ、疲れと重なり心身共に不調をきたす症状です。
うつ病と似た症状ともいわれる五月病ですが、気の緩みだと自身を締め付けすぎると逆効果になりかねません。

病は気から!というように、気持ちから発症することもございます。
そんな五月病??ともいわれる症状を打破するために、
私が毎日取り組んでいるちょっとしたことについてご紹介します。

.

_

それは柔軟運動です。

柔軟運動は自宅で手軽に行うことができ、体に良いことばかりです。

毎日コツコツ、お風呂上りにぎゅーっと背中や開脚を行うとリラックス効果や体の疲れが取れとってもおすすめです★

さらに一日動いて重〜い脚などマッサージしてあげると次の日のむくみや脚の疲れもとれて効果倍増です!!

これからの季節、どんどん暑くなり益々体力も奪われやすくなることと思いますので、日頃の疲れを軽視せず休息をしっかりとることを第一に考えてはいかがでしょうか♪

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.