【夏の楽しみといえば、、、】

_

皆様こんにちは!
恵比寿本社の吉井です。

これから夏本番という中で皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏といえば楽しみなことがたくさんありますね♪

花火大会、海、冷酒、、、
今回はそんな楽しみの1つお酒に関して、私出身地の新潟の名産、
【日本酒】について少しお話しできればと思います。

まず日本酒とはなにか?
皆様ご存知の通りお米を発酵させてできたお酒のことです。

では、良い日本酒とは何か?
これは味の好みがありますが、一般的には「お米をどれだけ削ってできたのか」が味と金額を左右します。

お米は中心になるほど香り高くなるため、削れば削るほど良いお酒ができるというわけです。
これを「精米歩合」というそうです。

ただ手間とお金がかかるため、この「精米歩合」が高くなるほどお値段も高くなります、、、

そしてこの精米歩合があがるほど、本醸造酒→特別本醸造酒→特別純米酒→純米吟醸酒→純米大吟醸酒、と名前も変わっていきます。

そんな知識をもっていると、お酒を選ぶのも飲むのも少し楽しくなるのではないでしょうか?
ご興味持っていただけた方がいらっしゃいましたら、ぜひ1度新潟にお越しください!

たくさんのお酒と出会うことができますよ♪

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.