【オカメインコとの生活】

_

皆様、初めまして!
恵比寿本社に配属となりました、新入社員の牧野です。

4月に入社を致しましたが、気づけば日付は7月半ば…
まだまだ未熟者ですが皆様のお力になれるよう、
日々先輩方にご教示いただきながら、一生懸命取り組んでおります。


さて、今回は1年前から一緒に暮らしている
オカメインコのご紹介を致します!

オカメインコは人懐っこく温和な性格から、
現在コンパニオンバードとして人気がある鳥さんです♪

オカメ「インコ」といいますが、実はオウムの仲間になります。
(インコとオウムの見分け方は冠羽の有無などで区別がつきます)

飼っていて大変なことと言えば…「呼び鳴き」ですね。
オカメは本来仲間で暮らす鳥なので、
1人になった時に飼い主を探してひたすら鳴きます。
家に誰もいないと分かると鳴き止むので、賢い鳥ですね。
そして寂しがりやです。

あとは、なかなかゲージに入らないことも最近の悩みです。
自分から入ってくれるのがベストなのですがそうもいかず…
人の側にいたいようで…やっぱり寂しがりやですね。

まだまだ出会って1年!
これからより信頼関係を深めて、
いつかはオカメの気持ちが分かればな…なんて思っております。

大変な点ばかり挙げてしまいましたが「なでて〜」と頭を下げてきたり、
ぼーっとしていたり、とても可愛らしい鳥さんです!

※人間の3〜4倍の視力を持ち、ぼーっとしている時は空中の綿ぼこりなどを見ているそうです…
もちろんフルカラーで!さらには紫外線まで見えているようです!

自宅で犬や猫は飼えないけど、動物と暮らしてみたいという方は、
オカメインコとの暮らしも検討されてみてはいかがでしょうか?
オススメです。


それでは、これから徐々に暑くなってくるかと思いますので、
皆様くれぐれもご自愛ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.