【街歩きのススメ】

_

こんにちは!
恵比寿本社の坂田です。

11月に入ったかと思えば、急に冬の気配が感じられるようになりました。

地域によってはインフルエンザが流行の兆しを見せ始めたとのこと、
これからの季節、皆様も体調管理には十分にご注意くださいね。


日頃デスクワークを基本としている私は、健康維持と気分転換を兼ねてお昼休みの時間帯を利用した恵比寿周辺の散歩を日課としています。

気の向くままに歩みを進めていると、ふだん見過ごしがちな街の風景の中に
ふと興味をそそるお店を発見することがあります。

最近は、職場のある恵比寿から徒歩で20分ほど、
地下鉄で隣駅になる「広尾」で街歩きをすることが多くなりました。

オシャレな人たちが集まる駅前から少し離れると、
知る人ぞ知るオンリーワンのお店たちが姿を現します。

こだわりのお茶屋さん・北海道にあるワイナリーのアンテナショップに江戸時代のお味噌を復刻したお味噌屋さん・・・などなど。
ちょっと自分にご褒美をあげたくなった時に通っています。

この写真の小物、いったい何だと思いますか?
これらは、畳のヘリで作った名刺入れとカードケースです。
ちなみにハロウィン仕様とクリスマス仕様を並べてみました。
これらの小物を販売している畳屋さんは、広尾から恵比寿へ戻る道の途中にあります。

ある日そのお店の前を通りかかった私は、手作りのハロウィン小物に心を奪われ、
一度通り過ぎたところを引き返して購入してしまいました。

毎年この時期になると、このお店では遊び心でこのような柄のへりを仕入れて
畳に利用してみたり小物を作ってみたりしているそうです。
それ以来、このお店で小物を購入するたびにかわいいもの好きの同僚に自慢しています。
・・・って、いい歳をしていったい何をしているのでしょうか?

これからの季節、クリスマスの彩りに街も華やかさを増していきます。
忙しさの中にも少し時間に余裕を持って、街を歩いてみてはいかがでしょうか。

クリスマスが過ぎれば、お正月がやってきます。

当社では、年末年始における単発のお仕事を多数準備しています。
長いお休み、有意義に利用なさってみてはいかがでしょうか。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.