【冬のたのしみ】

_

皆様こんにちは!
恵比寿本社の木村でございます。

寒い日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
日頃はご勤務頂き誠にありがとうございます。

突然ですが、私はというと超がつくほど魚介類の大ファンでございます。
今回はおいしいお魚や魚介類を堪能できる、茨城県大洗町と那珂湊について
ご紹介いたします。

茨城県上部にある大洗町の海鮮市場ですが、こちらは大洗ビーチが近くにあり、すぐそばに魚介系のお店が多く並んでいる場所になります。

私は先月、大洗町で冬の旬、真牡蠣と11月〜3月が旬のあんこう汁を頂きました。

生真牡蠣はポン酢をかけてちゅるっと食べるのが本当に絶品です・・・★
生牡蠣の食べ方としてほかにも、タバスコ・ウイスキー・胡椒などもありますね!

寒い冬に外のベンチに座って食べるあんこう汁は、心も身体も温まって
ほっこりします。大洗町ではあんこう鍋(どぶ汁という漁師料理です!)が有名で、毎年あんこう祭りも開催しています。

.

_

次に那珂湊おさかな市場をハシゴして参りました。
こちらでは新鮮なおさかなが安く購入できたり、こちらで獲れた魚や貝を使った加工食品なども数多く販売しています。私はお土産に牡蠣の顆粒ダシを購入しました。

那珂湊おさかな市場では、一貫から自分の好きなネタを注文できる
お寿司とカニ汁・あおさ汁を頂きました!
どのネタもとてもおいしく、濃厚で、ほっぺたが落ちるほどでした・・

茨城県の海鮮が大好きで、年に数回訪れておりとてもおすすめの場所です★★★
皆様も機会がございましたら、ぜひ一度お立ち寄りください!

もうしばらく寒い日が続きそうですが、
皆様体調崩されぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.