【ユニバーサルデザイン】

_

皆さまこんにちは。
恵比寿本社の小林(翔)です。

まだまだ暑い日が続いておりますね。
コロナだけでなく、熱中症にも気をつけていきましょう。


さて、近頃話題になっている「トイレ」についてお話したいと思います。

最近、代々木公園付近に全面ガラス張りのカラフルなトイレが設置されました。

トイレなのにスケルトンなのが目を引きますが、
利用者がいないときは透明になり、鍵をかけるとガラスが不透明になる、なんとも芸術的なトイレです。

このトイレをデザイン・設置した意図としては、
公共トイレの「暗い」「汚い」「怖い」といった従来のイメージを払拭したいという想いがあったそうです。

実際に私もこのトイレを見に行きましたが、写真のようにかなり存在感があります。と同時におしゃれで綺麗な印象も受けました。

また多目的トイレも設置されていて、
あらゆる人が安心して利用できるために「デザイン」されているトイレなのだと、感心いたしました。


もし代々木公園に行かれる際は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.