【健診助手のお仕事】

_

皆さま、こんにちは。東京本社の望月です。
寒さがまだ残りますが、少しずつ日差しが暖かく過ごし易い陽気になって参りました。
春は、もうすぐですね。

春といえば、各学校・企業では新年度に向けての『健康診断』が行われます。
当社でも、毎年『健康診断業務』を皆さまに広くご案内させていただいて頂いております。
今回は、まだ健診業務の経験がない方、初めてのお仕事に不安があるという方へお勧めの健診助手のお仕事をご紹介致します。

.

☆お仕事内容☆
健診助手とは・・・健診会場の設営準備を含む、健診業務全般をスムーズに進行できるようにサポートする助手的な業務です。
主に、下記業務がございます。
・計測業務(身長・体重・体脂肪・腹囲・視力・聴力 etc)
・介助業務(受付・誘導・引率・記録・回収 etc)
※業務内容によっては、事前研修が必要な場合がございます。

☆募集要項☆
・資格・経験は問いません。
・学校や企業、行政機関へ伺う機会が多いので、挨拶・服装がキチンとしているなど接遇マナーが重視されます。

.

現在、4月からの依頼が順次入ってきております。
看護師・臨床検査技師業務でご勤務される前に、健診現場の雰囲気を感じ、現場に馴染むことが出来るかと思います。
ご希望ございましたら、東京本社フリーダイヤル(0120-147416)までお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております!

.

.

.