【富士急ハイランド】

_

皆様、こんにちは。
東京本社の八木です。

先日、初めて富士急ハイランドへ行って参りました。あいにくの雨でしたが、通常なら3時間並んで乗る“FUJIYAMA”も30分で乗れたり、7月にオープンしたばかりの“高飛車”にも乗れたりすることが出来ました!残りのアトラクションは雨天で停止になってしまい残念な気持ちもありましたが、2つ立て続けに絶叫マシンに乗って目が回りそうでしたので結果的にはちょうど良かったです。

.

_

FUJIYAMA
最大速度130km/h、最大落差70m、最後部高さ79mなどギネス級の数字を誇る、「KING OF COASTERS」
高飛車
7月16日オープン!最大落下角度121度"の新・大型ローラーコースター

.

_

雷雲が近づいた影響で全アトラクションが停止してしまった後は、“エヴァンゲリオンワールド”や“ガンダムクライシス”など展示形式のブースを楽しみました。アニメをご存知の方はきっと興奮すると思います。実際に等身大のロボットが動きますので、いつか本当に搭乗できる日が来るのではないか…と感じました。
もしまだ富士急ハイランドへ行ったことがないなら是非足を運んでみてください。
絶叫マシン制覇を私は目指しております!

.

1日が楽しいばかりでもなく、非常に胸打たれることがありましたので、この場を借りてお伝えしたいと思います。
雨が降る中でも、はしゃぎ過ぎるやんちゃなお子さんも多くいらっしゃり、滑りやすい地面で転倒してしまって救護待機していた看護師さんに手当てしてもらっている場面に遭遇いたしました。(コーヒーカップで回りすぎたようです…)
当社に勤め始めてから初めて遊園地へ行きましたので、今まで温かく見守っていて下さっていた救護待機の看護師さんの存在に気付きませんでしたが、今回そういった場面に遭遇することで、救護待機の重要性を実感し、安心感を得ることができました。

今回感じた気持ちと医療業界に勤める皆様への感謝の気持ちを大切にしながら今後も皆様と長くお付き合いしていきたく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.