【オススメは台湾!】

みなさん、こんにちは横浜支店で営業を担当しております天草です。
江戸時代の有名人と同じ苗字ですが、残念ながらあの方とはなんの血縁も無いようです・・・。

私は、神奈川県藤沢市出身で、今も藤沢に住んでいます。子供の頃は野球ばかりの生活でした。
今は、時間があればスノーボードや旅行を楽しんでいます。

.

今回は、私の今1番オススメしたいスポットをご紹介したいと思います。
それは「台湾」です!成田から3時間弱で行けるんですよ!!
実は、昨年だけで2度台湾に行きました。気候も、あたたかく海もキレイです。そして何よりも、台湾の人々はとっても優しいんです。
大都市台北のど真ん中で迷子になった時に、1人の男性に道を尋ねたら、通りがかりの人など5〜6人に囲まれて皆で説明・案内してくれました。異国の地で本当に嬉しい出来事でした。

.

そして何より台湾がすばらしいのは、中華料理が最高においしい!!

四川、北京、上海、台湾・・・、と様々なジャンルの中華料理屋がありますが、どこの店の何を食べてもおいしいです。ただ、屋台の料理は少しクセがあります・・・。

私の1番のオススメは横浜高島屋にも入っている、「鼎泰豐」(ディンタイフォン)の本店です。2,000円くらいで、お腹いっぱいに最高の料理を食べる事ができますよ。

観光名所も多く、台湾はお勧めです!!

.

最近は、テレビのCMが春らしくなってきましたね!それだけで、楽しい気持ちになれます!!
私も、春に向けてがんばって前進していきます!

.

.