【相手を知る】

皆様こんにちは。メディカル・コンシェルジュ横浜支社の黒田です。
3月になり段々と暖かくなって来た反面、花粉が飛散して参りました。花粉症である私はまだまだ辛い時期が続きそうですが...皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私は先日大学時代の友人の結婚式に参加してきました。輝かしい新郎新婦の仲睦まじしい姿にとても感動しました。人の幸せを見ているとこちらも幸せな気持ちになりますよね。

.

結婚する決め手は様々ですが、今回の場合新婦は内面に惹かれたとの事でした。ちなみに新婦は新郎の第一印象はそこまでよくなかったとの事です。笑
ただ、長くお付き合いしていく中で新郎の優しさや気遣いに惹かれていったようです。

.

内面はやはり実際に接してみないと分からないことが多いですよね。一見強面な人でも実際に接してみると優しかったりなど、相手の内面を知る為には"接する"事が1番重要だと改めて感じました。

.

_

お仕事をする上でも実際に働いてみないと分からない事は多いと思います。

当社のサービスで"紹介予定派遣"というものがありますが、こちらの雇用形態では、直接雇用されることを前提に一定期間"派遣スタッフ"として就業出来ますので、派遣期間中に色々と業務内容や人間関係を見極める事が出来るメリットがあります。

今後の働き方の一つとして、是非"紹介予定派遣"も考慮してみては如何でしょうか?

是非今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.