【私の祖母】

_

皆様こんにちは!横浜支社の田畑です。桜も開花し始め、今年は少し満開の時期が早いようで、これからの時期が楽しみですね。

先日息子を連れて久しぶりに私の祖母に会いに行きました。東京の自宅から埼玉の祖母の家まで電車で1時間弱。決して遠い距離ではないのですが、今年はなかなか会いに行けず1年ぶりの訪問となってしまいました。

.

_

私の祖母は現在87歳、横浜生まれ横浜育ち、七人兄弟の末っ子で戦争体験者です。戦時中に疎開先の埼玉で結婚し、その後今まで埼玉で暮らしています。70代の頃から二度の大病を乗り越え、祖父が亡くなってから20年以上も元気に一人暮らしをしています。

会うといつもお決まりの話が、「今は本当に時代に恵まれてる。おばーちゃんの若い頃は本当に大変だったのよ〜」と、戦時中や嫁姑についての苦労話を熱く語ってくれます。祖父が亡くなって以降は旅行が大好きで、ここ10年は全国各地へ出向き、私も一緒に何度か楽しみました。

.

_

そんな元気に過ごしてくれている祖母が、最近なんと87歳にしてスマホデビューをしたそうです!しかもLINEまで・・・最近もっぱらLINEでスタンプを送ってきてくれます。。。祖母いわく今が一番人生で楽しいそうです・・・!!87歳まだまだ元気に過ごしてほしいと願いながら、私も祖母と同じ年になった時に新しい事にもどんどんチャレンジし「今が一番楽しいわ!!」と元気に孫に言えるくらいのおばーちゃんを目指して年を重ねて行きたいと思いました。

.

_

これから4月にむけて新しい職場にご転職される方もいらっしゃるかと思います。仕事や環境に慣れるまで少し時間もかかる事もあるかもしれませんが、新しい挑戦を影ながら応援しております。また、3月に今までお勤めになっていらっしゃった先をご退職された方もいらっしゃるかもしれません。今後の方向性やお仕事の仕方について少し迷っていらっしゃる様でしたら、是非当社へお気軽にご相談下さいませ。現在横浜支社では3月末までお仕事相談キャンペーンも行っております!!ご来社心よりお待ちしております♪

.

【春の転職応援!!お仕事相談来社キャンペーン】
キャンペーン期間:2018年2月1日(木)〜2018年3月30日(金)

期間中、横浜支社へお仕事相談にご来社された皆様に1,000円分のクオカード進呈!
さらに!!求人エントリーまたは単発勤務された方には、粗品をプレゼント!!

この機会に是非、お仕事相談に横浜支社へご来社ください♪
お仕事相談と合わせてマイナンバー登録も可能です。

※ご来社は事前ご予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【横浜支社】無料通話:0800-100-1474
住所:横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 ランドマークタワー30F
E-mail :  ※土・日・祝日除く9:00〜18:00が営業日となります
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

.