【美味しいアイス珈琲で一息】

皆様こんにちは!横浜支社の下村です。今年も、はや一年の1/3が過ぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。年々時の流れが早く感じるといいますが、このままではあっという間に年末になってしまいそうな体感です。(それは言い過ぎかもしれませんが…。)

さて、話は変わりますが、4月の下旬より夏かと思うような日が続いております。普段、家でも外でもよくコーヒーを飲むのですが、最近はアイスコーヒーを頼むことが多くなりました。(前回の鈴木に引き続き、コーヒーの話題で申し訳ございません…。)

.

家では、一応自分で淹れているのですが、数年前まではアイスコーヒーは何度やっても上手く淹れることが出来ませんでした。上手く冷たくならずぬるい液体が出来てしまったり、味が薄くて色のついた水になってしまったり…。そこで試行錯誤を積み重ねた末、今は下記の淹れ方である程度、安定してきたように思います。

.

_

まずはコップすれすれまで氷をいれます。この際に躊躇してしまうと出来上がりがぬるくなってしまいます。氷を作るのも手間ですが、おいしいアイスコーヒーの為に奮発してください。その後の淹れ方はホットコーヒーと同じで大丈夫ですが、コーヒー豆の量はホットに比べ約2倍使っています。こうすることで氷が解けて味が薄くなるのを防げているような気がします。

素人なりに色々やってみての結果なので、もっと良い方法があるかもしれませんが宜しければお試しください。またもっといい方法があれば是非お話し頂ければと思います。

.

これから本格的に暑くなると、行動する気力が奪われてしまいがちなので、暑い時期を少しでも快適に過ごす方法を今から増やしていければと思う今日この頃でした。

そんな中で皆様におかれましても、本格的に暑い時期が来る前に就職や単発など一歩を踏み出してみませんか。行動するにはちょうどいい時期かと思いますので、もしお仕事をお考えであればお話だけでもお聞かせ下さい!

.

.