【燃え上がれ。NIPPON!!】

こんにちは。横浜支社の松下です!早速ですが今回のロシアW杯をご覧になっていらっしゃいますか?普段からサッカーを観る方はもちろん、普段は全く観ない方までさまざまかと思います。

かくゆう私も普段はJリーグも海外サッカーも特に観ないのですが、4年に一度と言われるとついついミーハー心が騒ぎ夜更かしの日々です。※ちなみに月1回くらいですがフットサルをします。観る側ではなく自分が動く側です。

.

このブログを書いている日は決勝トーナメント1回戦の「日本VSベルギー」が深夜3時から行われており、普段であれば寝静まっているはずの街中に応援の声が響いていたのではないかと思います。サッカーに興味がない方からすると世間でなぜあんなにW杯のニュースが取り上げられ、この期間お祭り騒ぎ状態なのか、、と感じる方もいるかもしれませんね。

そこで世界の人気スポーツランキングを見てみました。
1位 サッカー 
2位 バスケットボール
3位 クリケット 
4位 ゴルフ
5位 テニス
※6位以下、アイスホッケー、バレーボール、ラグビー、ボクシング、野球 と続きます。

.

この結果に、いや〜個人的には意外でした。3位のクリケットもびっくりですが、日本だと非常に人気があるイメージの野球が10位ということも驚きますね。

サッカーに関していうと、W杯の時期には全世界でのテレビ視聴者は300億人を超えるそうで、こんなに盛り上がるのも仕方ないなと納得。想像もできない数の人が、この4年に一回のイベントを心待ちにして応援しているということなんですね〜。

.

しかし!人気ランキングと皆さんが好きだったり実際にやっているものは必ずしも一致していないと思います。ここまでスポーツのお話をしてきましたが、お仕事探しの際にもきっと同じです。

周りの人が何をやっているか、どのお仕事が人気かということも気になるポイントではあるかと思いますが、「自分自身が興味あるものは何か」「経験やライフスタイルを考慮したときにどの分野であれば続けていけるか」等、様々な角度から様々な事を考えますよね。一人で考えていても考えがまとまらない、、、という方は私たちがお力添えさせていただきますのでお気軽にお問合せくださいませ!!どうぞよろしくお願い致します。

.

.