【謹賀新年】

あけましておめでとうございます!皆様のお陰で、無事に新年をスタートできることができました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、今回はお正月の箱根について書きたいと思います。と言いますのも、今年のお正月は家族で箱根に行って参りました。単純に「温泉に浸かってのんびりとしたお正月を過ごしたいな」という思いから、混雑状況などは顧みず箱根旅行を計画しており、1月2、3日は「箱根駅伝」の開催に気が付いたのは年末近くになってからでした。

.

箱根湯本から強羅への移動中、まさに往路の選手たちが駆け抜けるその時を偶然にも目にすることができました。選手が通り過ぎるペースがとても速く、驚きました。そして沿道で応援する方々含めて、昂揚感がすごかったように感じました。

一瞬で魅了された私は、駅伝復路は箱根に居ましたがテレビに食い入るように見ていました。走る区によってコースの特徴が全く異なるため、選手のトレーニングも違うはずですね。持ち味を最大限に引き伸ばして「適材適所」となるようにコーチや本人たちで作戦を練るのかと思います。

.

もしくは筋肉の付き方、走り方や身体能力の特徴などの総合判断で、自分では気が付かない能力を見いだされて力を発揮しているのでしょうか。すべての力を出し切って走りぬける各選手を見ていて、たすきをつなぐ瞬間はとても感動しました。

チームで走りきるという目標を仕事に置き換えて考えてみました。横浜支社というチームで、仕事を駅伝と例えると、まだまだできることが見えてくるように思います。駅伝をとおして、新しい仕事に向き合う姿勢を発見できた気がします。
2019年も皆様のお役に立てるよう、より一層の努力をして参る所存です。変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

.

☆★冬のご友人紹介キャンペーン★☆
期間:2018.12/1〜2019.2/28

関東エリア限定のご友人紹介キャンペーンを実施致します。
素敵な特典をご用意しております♪♪
詳細は下記をご覧ください↓↓
冬のご友人紹介キャンペーン
https://www.concier.net/ex/cp/cp-kanto/

.

.