【ランチ事情】

皆様こんにちは!横浜支社の鈴木です。
つい先日までは雪の日もありましたが、徐々に暖かい日が増えてきましたね。
桜が待ち遠しいです!!

さて、皆様はお仕事の日、昼食はどうされていますか?外食される方、コンビニやファストフード店で調達される方、お弁当を持参する方、、、私は、ほぼ毎日、お弁当を持参しています。

.

薄味が好きなので、グルメサイトで高評価のお店に行っても塩辛くて食べ切れないことがあったり、香水やシナモン等のスパイスなど、香りが強いものが苦手で落ち着いて食べられないこともあったり、食べるスピードが遅い為、限られた時間内で食べなければならない会社の昼休憩で外食するのは、急いで食べなければならない、、、など 外食が苦手な理由がいくつかあります。

その点、お弁当を持参すれば、お店に入るまでの待ち時間や、注文してからサーブされるまでの時間がない為、ゆっくりと落ち着いて食べられます。また、自分でお弁当を作れば味は分かっているので、思いがけず料理に苦手なシナモンが入っていた!ということもなく、安心して食べられます。午後も仕事を控えている会社でのランチは冒険をしたくないので、お弁当持参は習慣になりました。

.

ちなみに、本屋でレシピ本を立ち読みするのも好きなのですが、久しぶりにお弁当本のコーナーに行った際、目を引く本を見つけました。

「ごちそうおにぎり」
皆様はご存知でしょうか?私は本屋で知ったのですが、SNSでは以前から話題になっているようです。形は三角形のおにぎりですが、具だくさんで、具が表面にゴロゴロとついているので、見るからにボリューミーで美味しそうです。おにぎりの表面がカラフルな具で覆われているので、まさにインスタ映えです。こうやってSNSの普及で副産物が生まれるんだなあと実感しました。気になる方は是非「ごちそうおにぎり」で検索してみてください。

さて、横浜支社では現在、横浜支社限定の来社キャンペーンを実施中です。春に向け、転職をお考えの方、単発を始めたい方など多い季節となりました。皆様それぞれのご要望に合わせてお仕事をご案内致します。この機会に是非、横浜支社へお越しくださいませ。

★春の転職応援!お仕事相談来社キャンペーン★
キャンペーン期間 2019.2.1〜3.29
https://www.concier.net/ex/cp/yokohama/

※ご来社は事前予約制となります。お気軽にお問い合わせください。
横浜支社無料通話:0800-100-1474

.

.

.