【山中湖でわかさぎ釣り】

皆さま、こんにちは!
横浜支社営業の鈴木です。

最近少しずつ気温が上がり湿度も増え、カサカサお肌にもやさしい季節になってきましたね。春物のかわいい衣服もお店に並び始めたため、財布の紐を引き締めて日々過ごしております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

.

さて!今日は先週末に行ってきた山中湖旅行で「わかさぎ釣り」をするというイベントがありまして、それについてお話が出来ればと思います。

わかさぎ釣りのイメージですと氷上に自分で穴をあけて・・など色々とハードルが高い印象ですが、山中湖では湖へドーム船で繰り出し船の上で釣りを楽しむことが出来ます!その為、初心者でも気軽に参加することができます。

ただひたすら当たりを待ち、かすかな引きを検知し引き上げるという単純作業です。旬の時期ならばかなりの量が獲れるらしいですが、この時期はわかさぎ達が警戒になっているようで

なんと・・

5人で2時間やり、計5匹でした。(そのうち4匹は私が釣りました)
・・私は釣れたので満足ですが。

.

釣ったわかさぎは近くのお店で揚げて頂けます!初めて食したのですが想像以上の美味しさでした!皆さまも、もし機会があればぜひ体験をしてみてください。※エサ(虫)をつける作業は難関です

さて、横浜支社では、現在「春の転職・お仕事相談来社キャンペーン」を実施中です!!お仕事相談へご来社頂いた皆さまへ、横浜限定スターバックスカードを進呈しております。この機会に、些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。単発派遣のご相談も歓迎しています。

皆さまのお問合せをお待ち申し上げております。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆春の転職応援!!お仕事相談来社キャンペーン★☆
キャンペーン期間:2019年2月1日(金) 〜 2019年3月29日(金) 

期間中、横浜支社へお仕事相談にご来社された皆様に
1,000円分(交通費相当)の横浜限定スターバックスカード進呈!
さらに!!
求人エントリーまたは単発勤務された方に粗品プレゼント!

この機会に是非、お仕事相談に横浜支社へご来社ください♪
お仕事相談と合わせてマイナンバー登録も可能です。

※ご来社は事前ご予約制となっております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
【横浜支社】無料通話:0800-100-1474
https://www.concier.net/ex/cp/yokohama/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

.

.