【プランター菜園 はじめました。】

皆さま、こんにちは!横浜支社営業の鈴木です。今日は最近私が趣味として始めたプランター菜園をご紹介します。

文字通りですが最近プランター菜園を始めました。始めたきっかけは、今住んでいる家に広めの庭がありその場を有効活用したいと思ったこと。また、2つお隣さんの庭を見た時にたくさんトマトがなっており、温かな家庭が想像でき「素敵」と思ったからです。

.

植えた野菜はピーマン、ナス、ししとう、きゅうり、大葉、サニーレタス?です。きゅうりは初心者には難しいと思いますが、好きなので植えました。

植えてから既に3.4週間経ちますが、日に日にお野菜達の成長が目に見えてわかり嬉しいです。毎日水をあげているだけで他に特別なことはしていないのですが、本当にすくすく成長していきます。実をつけるのは恐らくまだ先ですが、スーパーでししとう1パック(8本くらい)を購入するのに300円近くかかります。ただ苗は100円くらいで購入し、順調にいけばたくさん実がなるはずです(実家でも育てていました)

.

家庭菜園、コスト面でも趣味という視点でも、ぜひみなさまにおすすめをしたかったので紹介いたしました!苗の購入はまだ間に合うかと思います♪

お仕事のご相談はもちろんのこと、皆さまと素敵な時間を共有できれば幸いです。皆さまのお問合せを心よりお待ちしております!!

.

.

.