【桃の季節】

初めまして!横浜支社・新入社員の吉田と申します。入社して、3ヶ月が経ち大変なこともありますが、日々先輩方に助けをお借りして一生懸命業務に励んでおります。

この前入社し桜が綺麗な季節だったのが、梅雨が始まり7月になり、その梅雨も間もなく開けようとしています。月日が経つスピードが年々早く感じます…。

そんな7月ですが、私にとってはとても楽しみな季節です!なぜなら、桃が一年で一番美味しい季節だからです。

.

私は果物の中で一番桃が大好きで、よく買って食べるのですが、中でも夏は桃の旬の季節なので、お店でも桃のスイーツが期間限定で販売されることが多いんです。

カフェやケーキ屋さんでは、苺など定番の果物を使用したスイーツは年中販売されているのですが、桃は旬の時期にしか販売されることがほとんどないため、この時期になると時間を見つけてはお店に行って桃スイーツを食べています。

中でも、美味しかったのがこのパフェとケーキです!まず、パフェの方は何といってもこの大きなまるごとの桃が最高でした!下部分には、桃のシャーベットや、バニラアイスなどが入っていて、組み合わせも抜群です。美味しさは勿論のことながら食べるのに炎天下の中、3時間並んでようやく食べられたので、今でも色んな面で思い出に残る味です。

続いては桃のケーキです。地元で売られているこのケーキの商品名はなんと「もも太郎」!今まさに、中から桃太郎が生まれてきそうなぐらい大きな桃のケーキです。中には桃の果肉を初め、カスタードクリームや桃のゼリーが入っています。カスタードクリームも、桃の甘みを引き出すために甘め控えめに作られていて、桃の美味しさを存分に感じられるケーキでした!

.

大阪から横浜に引っ越してから、まだ多くカフェやケーキ屋さんを開拓出来ていないので、休日を使って様々巡っていきたいと思います。皆様も、もしお時間があればこの時期に桃のスイーツを召し上がってみてくださいね!

さて、現在空き日で単発(一日単位のお仕事)や長期で派遣をご希望の方、また常勤・非常勤等就職をお考えの方、横浜支社をはじめ、7/25(木)にはあざみ野駅でも出張登録会を行いますので、当社初めてご登録の方も、既にご登録済でお仕事相談希望の方も、お気軽に当社までお問い合わせ頂ければと思います。お越し頂けることを心よりお待ち申し上げております。(無料通話:0800-100-1474)

まだ気温がそこまで高くない為、過ごしやすい日々が続いていますが、これから夏本番を迎え、暑くなってきますのでくれぐれもご自愛くださいませ。

今後ともメディカル・コンシェルジュ横浜支社を宜しくお願い申し上げます。

.

.

.