【YOUは何しに日本へ?】

皆様こんにちは。メディカル・コンシェルジュ横浜支社の黒田です。花粉が本格的に飛散しておりますね...マスクも不足している中で私含め花粉症の皆様は大変な時期かと思います。普段とは違った対処がなにかしら必要かもしれませんね。花粉症の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

.

さて、皆様は「YOUは何しに日本へ」と言う番組はご存知でしょうか?芸人のバナナマンがMCで、日本に来た(いる)外国人に密着する番組でございます。

月曜日のゴールデンの時間帯に放送しているのでご存知の方やお好きな方も多いかと思います。私も良く見る番組でございまして「世界から見た日本」を非常に分かりやすく感じる事が出来ます。

ちなみに先日の放送では岩手県のお祭り「蘇民祭」に外国人が参加する会でございました。蘇民祭とは岩手県のお祭りで真冬の夜中にふんどし姿の男性が蘇民袋を奪い合うお祭りでございます。

厳しい寒さの中で大勢の男性が激しく袋を奪い合い、大変さが見ているだけでも伝わってきました。その中で文化も違う外国人がそのお祭りのしきたりに則り一生懸命参加している姿には心が奪われました。

.

新しい事にチャレンジする事(ましては異国の文化に)は非常に勇気がいる事ですが、どんな人でも一生懸命取り組む姿勢はカッコいいものです。私もこの放送を見て何か勇気を出して挑戦してみたくなりました。

当社の登録者の中にも留学をこれから検討されている方や、留学から戻ってきて語学を活かして働きたいという方が増えているように感じます。

グローバル化に伴いこの様な流れは必然かもしれませんがオリンピックも今年有りますので、より外国の方との接点が増え私達の知らない世界を色々とご紹介頂きたいですね!

さて、現在実施している下記のキャンペーンは今月末までとなっております!
皆様のご来社心よりお待ちしております!

゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。

設立20周年記念★紹介&登録 Wキャンペーン実施中

新規登録、友人紹介で商品券プレゼント!

この機会に是非ご登録・ご友人紹介ください!
https://www.concier.net/ex/cp/20th_anniversary/

.

.

.