【ステイホームの産物】

_

皆さん、こんにちは!横浜支社コーディネーターの鈴木です。
7月が始まりました!まだ梅雨明け前ですが、最近は梅雨の晴れ間はかなり日射しが強く、本格的な夏が近づいているなと感じますね。

緊急事態宣言が解除されてからも、私は引き続き家で過ごすことが多いです。今行く必要があるか?とつい考えてしまい、その思考を挟むと何だか外出が面倒に思うようになっている今日この頃です。さらに蒸し暑さが気持ちに拍車を掛けています。年々、暑さが増していますし、体も暑さに弱くなっている気がします。今更ですが、本格的な夏になる前に体力づくりをしておきたいところです。

.

_

前回のブログで「断捨離」にハマっていると告白したのですが、一通り断捨離もやり切ってしまい、今はお菓子作りにハマっています。経験者には伝わると思うのですが、お菓子を手作りすると、砂糖や油の量に衝撃を受けますよね。反面、量を調整出来るのも手作りの利点です。味とのバランスを調整して自分好みにアレンジする楽しさにハマっています。理科の実験のような要素もあり、少しずつ配合を変えてベストな味を見つけるワクワク感がたまりません。友人と自作のレシピを交換し合うのも楽しいです。

断捨離をして家もスッキリしました。家が居心地良ければおうち時間も楽しいですよね。居心地の良い家で、自分好みのお菓子と挽きたてのコーヒー。出掛けずともカフェ気分を楽しんでいます。年々強まる夏の暑さが苦手なので、私はもう暫くステイホーム率は高そうです。今後は夏バテ防止の為に体力作りを研究しないといけないですね。

皆さんは暑い季節でも外出はお好きですか?横浜支社の入っているJR横浜タワーは、新しい横浜のシンボルとして、ショッピングや映画、デッキから眺望も楽しめるようになっています。皆さんも横浜にお越しの際は、横浜支社にも登録面談・お仕事相談・マイナンバー登録に是非お越しくださいませ。横浜支社では事前予約の上、感染対策を施してお迎えしております。

まずはお気軽にお問合せくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

.

.

.

.