【転職活動中を考えている皆様へ】

こんにちは。横浜支社の大森と申します。
暑さも彼岸までと言われますように、9月も下旬ともなりますと一気に秋らしい気候になって参りました。特に朝晩の涼しさは、服装も掛布団も衣替えが不可欠ですね。皆さまどうぞご自愛くださいませ。

.

さて、年間を通してご転職者はいらっしゃるのですが、その中でも転職者の多いシーズンがあります。皆さまはいつ頃が多いか、イメージつきますでしょうか。

皆さまイメージされますように、4月が一番多く、次に多いのが1月と言われます。やはり、年度替わりや新年という節目で、新たなスタートをされる方が多いのですね。

では、1月や4月で転職される方は、いつごろから動かれているか?検討から書類選考、面接、内定までのフローを考えますと、少なくとも2か月を要す方が多く、1月頃の転職に余裕を持って活動するのであれば、9月10月の今頃のタイミングがポイントになりそうです。

.

_

もちろん、即日入職で転職活動をしている方、4月の転職活動に動いている方など、その方それぞれのタイミングはあり、当社では一人一人の実情に併せてサポートをしております。「紹介予定派遣」を含めて、皆さまに合ったサポートがあり、それを適える社会の仕組みもあります。

初めてでも何回目でも、いかにその時の状況に応じて納得のいく転職活動ができるか。誰よりも親身になり、ご期待に応えることができるよう、真のサポートができれば幸いです。些細なことでも気兼ねなく頼ってみてください。どうぞよろしくお願い致します。

.

.

.