【90歳を見習って】

梅雨の中、本格的に暑くなってきましたね…蒸し蒸しするのがつらい今日この頃。
我慢していたクーラーを解禁しました、白石です!

そろそろオリンピック、ワクチンもどんどん広まってきていますね。
うちにもワクチンのクーポン券が届きました。

90歳になる私の祖父も先日ワクチンを接種したようで、元気にしていると報告がありました。

私の祖父は多趣味で、はまると1つのことをとことん極める人です。
最近は90歳にしてスマホを使いこなしている祖父です。
私が学生の時にリコーダーを披露したら、リコーダーに興味を持ち、笛系にはまり、中でもハーモニカにはまり、ハーモニカの先生になって生徒を100名近く教えたりしちゃいます。
毎日近くの市民プールに水泳をしに行き、何キロか泳いで帰ってくるということを日課にしていました。肺を悪くし、ドクターストップで泣く泣くあきらていたと思っていたら、今の日課は朝5時に起きて自転車で近くの河原を回って、ゴミ拾いをして帰ってくることだという。何とも元気な90歳。
しかも、自転車が想像していた自転車よりもスポーティ。
(かごの中のごみは拾ったものだそうです!)

私も90歳の祖父を見習って、もっとのめりこめる趣味を見つけたり、社会貢献をしたりしないといけないなぁ〜なんて思いました。

ご登録いただいている皆様には、色々なところで医療職・介護職などでご活躍いただき、たくさんの方が助かっていると思います。ご勤務自体が社会貢献ですよね!
当社では、潜在看護師・介護士さんにもお仕事をご紹介可能です!是非一度お問い合わせいただけますと幸いです。
今後とも当社を宜しくお願い致します!^^

.

.

.

.

.