【秋の味覚】

_

こんにちは!
広島支社関口です。


気温も下がり、肌寒い季節となりました。
季節の変わり目ですので皆様お体お自愛ください。


今回は秋の味覚についてのお話です。
秋といえば、スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋といわれていますね。
食べることが大好きな私はこの時期にぴったりな大好きなものに出会ってしまいました。
それはサツマイモです!!


これまでもサツマイモは好きな食材でしたが、
私のお芋の好き度では、サツマイモ<<<<<ジャガイモでした。
これがまさかの逆転している状況です!(笑)


この時期にスーパーなどでよく焼き芋コーナーがあると思います。
先日興味本位で1本購入したのですが、
蜜の甘さとサツマイモのホクホク感に感動してしまいました!



サツマイモにはいろんな品種があるのですが、
個人的におススメなのが紅はるかがのブランドの一種に『紅天使』というサツマイモがあります。
これがとっても甘く、やわらかくて美味しいので是非皆さんに召し上がって頂きたいです♪♪


サツマイモは食物繊維も豊富!むくみ改善や美肌効果にもとても最適!
ただし焼き芋はじっくりゆっくり調理していくので
GI値(グリセミック・インデックス)が高めなんだそうです。
GI値が高いと血糖値の上昇に繋がってしまうので食べ過ぎには注意です!
ちなみに焼き芋を一旦冷やしてから食べるとGI値は下がるので
アイス感覚で召し上がるのにおススメです。
調味料などを一切使わず、素材そのものの美味しさを味わえるのはとても良いですよね。


秋の味覚美味しく頂きましょう!

.

.

.

.

.