【DOGSO】

こんにちは!メディカル・コンシェルジュの上領です!

コロナウイルスが流行りだしてからもうなんだかんだで半年くらい経ちました。
このブログにも各社員がコロナコロナとなっているため、ここらでその流れを絶ちたいと思います。

私は以前から週末にソサイチ(8人制サッカー)をする習慣がありましたが、ソサイチにおける必需品としてシューズは欠かせないといえます。

ソサイチはいわゆるスパイクではなく、フットサルシューズでやるのですが、大阪時代から愛用していたアシックスのシューズが寿命を迎えてしまいました(´;ω;`)
だいたい靴がダメになるときは右足の親指下あたり(母趾内転筋横頭というそうです)から破れてくるのですが、そこに力が入っているということでしょうか?サッカーシューズに限らず革靴もそうやって壊れていくので、業務中もサッカーを意識しすぎているのかもしれません。

そこで特に用もないのに寄ってしまうことでお馴染みのサッカーショップKAMOで新しいシューズを購入しました。
周りが学生ばかりだったことでやや恥ずかしい思いもしつつ、無事NIKEのシューズをゲットしました。
新しいシューズを購入するたびに思うのですが、シューズの軽さにビックリします!毎回もう靴履いてる感覚ないやん!と脳内で一人突っ込んでいますが、今回もそうでした。
早速新しいシューズで好プレーをしてやろうと意気込みましたが、現実はそう簡単ではなく、見事にミスを連発しました。ファーストプレーをミスるとその日は碌なことがないですね。。

日々アップデートされていくスポーツ用品に対して衰えていく体力と見事なまでの反比例。学習塾で働いていた時に生徒たちに『今やっている勉強は将来必ず役に立つとは限らんやんけ!』と開き直られていましたが、役に立っているということを証明してしまいました。

とはいえ今年38歳のズラタン・イブラヒモビッチが後半だけで10点とったことを考えると、結局宇宙人には凡人の感覚は通用しないんだなと思います。イブラ最高!

池袋支社ではコロナウイルスに関する相談窓口業務を多数取り扱っております。
このコロナ過の中で何か仕事をしたいけど、何の資格も経験もないという方もまずはご相談ください!

.

.

.

.

.