【東京五輪】

皆様、こんにちは!
池袋支社の上領です。

なんだかんだ東京五輪が盛り上がりを見せていますね!
私は無論、サッカーに注目しています。
このブログの寄稿時には日本がフランスを破り、
グループステージで3連勝を飾ったところです。
オリンピックはW杯と異なり、各クラブチームに派遣義務がないこともあり
招集メンバーに温度差が目立ちます。
やっぱりエンバぺ見たかったなーと思いますが、
ジニャックやトヴァンといったA代表の経験があるような選手たちに対して
公の大会で完封したのは大きいと思います。
久保選手の活躍が目立ちますが、私としては守備陣の安定が大きいと感じています!
やっぱり酒井や吉田ってめっちゃいいですね!
やっぱり優勝本命はスペインでしょうが、日本にも頑張ってほしい
(スペインがガチメンすぎて逆に引きます!
EUROでレギュラーだった選手が普通に出てるの焦りますね。)

他の競技でも柔道やスケボーの活躍が目立ちますね!
スケボーって日本強いんですね!
13歳で金メダルを獲った西矢選手にはもう本当にあっぱれです!

開催前は色々と話題を提供してきた東京五輪ですが、
始まってみればついつい見ちゃいますね。
この会社に入り、池袋に配属となったときには
五輪デートできるやん!と思って期待してましたが、
まさかこんなことになるとは・・まあそもそもどフリーですが。
もしかしたら僕はオフサイドポジションにいるのかもしれませんね。

とまあ国が一喜一憂している裏では
医療従事者の方々がコロナと闘っていらっしゃるのも日々肌で感じております。
明るいイベントの裏側は目立たないというのは世の常ですが、
国が盛り上がっている裏で国難に向き合っておられる方々には頭が挙がりません。

当社ももうひと踏ん張りして皆様のお手伝いができればと思います!

.

.

.

.

.