【国家試験】

_

皆さん、こんにちは。
寒い季節になると、寒いところばかり営業で登場する岡本です。

2月は医療職の皆さんにとって、学生時代の思い出が多い時期だと思います。
そうです。この時期は国家試験が集中しているんです。

今年は2月6〜8日が医師、2月14日が看護師、2月16日が保健師、2月17日が
助産師、2月27,28日が薬剤師の国家試験が全国で行われます。

一年1回の一発勝負、ここで受かれば(今のところ)死ぬまで有効のライセンスが
国から与えられるから、学生は皆さん必死で望まれます。
恐らく皆さんも同様だったんではないでしょうか?

医療職でない私は、この業界に入って「なんと高い合格率の試験!」と驚いたのを覚えています。

国内の医療職全体における需要と供給のバランスや、2年おきに変わる問題傾向で
合格率は多少変動しますが、それでも看護師で85%は合格するって凄い資格やなぁ
と少しうらやましく思ったもんです。

将来的には2025年に質重視に変わるとか、傾向が変わるとか色々と言われておりますが
資格あってこその仕事です。

ぜひ皆さん、頑張ってください。

.

京都支社では現在「ご友人紹介キャンペーン」を行っております。
ご友人様をご紹介頂くと、商品券2千円分をプレゼント♪

今回は、先着55組様限定!
お陰様で多くのご友人様をご紹介頂いております。
お問い合わせはお早めに!
詳細はこちら → http://mc-branchoffice-kyoto.net/

.

.

.

.