【家族とオンライン飲み会もありですね】

_

みなさん、こんにちは!
最近は暖かいを通り越して暑い日もあれば、はたまた
寒くてコートを着なくてはと震える日もあり体温調整が難しいです。

最近は「おうち時間」が長く、「飽きてきたな…」と、心の声が漏れ始めました。
皆さんは「おうち時間」どのようにお過ごしですか?
新型コロナウイルスとの戦いはかなり長期戦になるというような話も出ています。
感染対策は気を緩めず、でもおうちではリラックスしつつ、
メリハリをつけた生活を送りたいと思っています。

時間を持て余した最近は、自宅でプリンを作ってみました。
砂糖・水・牛乳があればできるので、すぐ作れますよ。
クッキング所要時間は5分です。冷やすのは2-3時間ですが。
味はそこそこ。見た目もそこそこな出来でした。
キャラメルソースをもうちょっと色濃くしたいなと、反省を次回に繋げる所存です。

巷では「オンライン飲み会」も流行っています。
チャレンジされた方はいらっしゃいますでしょうか。
スカイプやLINEでも気軽にできますので、ぜひ皆さんもやってみてください。
先日は実家の家族と初めてテレビ電話しましたが、
母親が「こんな事ができるのねー!」と驚いていました。
(このブログもたまに見ているようなので、ネタにしている事がばれてしまう…)
しばらく実家へも帰れなさそうなので、ぜひテレビ電話は活用していきたいです。


ウイルスに関わらず働きに出ている皆さん、ご自宅でご家族を守っている皆さん
それぞれの環境で不安な日々を過ごしていると思います。
1日でも早く元気な日本に戻る事を願って、今できることを実施していきたいと思います。
そして医療に携わる会社として、お仕事を探す皆様・また事業主の皆様に対して
お力添えできることが何かございましたら、お気軽に当社へご相談いただけたらと思います。

皆さん、一緒にがんばりましょう!

.

.

.

.

.