【食中毒対策】

皆様こんにちは。
グランフロント大阪支社です。

最近ますます暑い日が続いていますが、ご体調お変わりなくお過ごしでしょうか。

.

_

暑い日が続くと気になってしまうのが、食中毒ですね!

私も毎日節約のために仕事の日はお弁当を持参しているのですが、
特に最近は傷んでいないかな?と心配になっています…。

.

しかし、料理上手な友人とこの話題になった時にとても役立つ豆知識を教えてもらいました。
なんと、笹の葉には抗菌作用があるので、お弁当の底に敷くと良いらしいのです!
彩りにもなりますし、見た目も涼しげになるのでお弁当の時間が楽しみになりますね♪

.

梅干しや大葉に抗菌作用があったのは知っていましたが、
笹の葉は初めて聞いたので今度試してみようと思います。

ちなみに友人はまとめ買いして冷凍しているそうです。
使う度に自然解凍するだけなので、使い勝手も良いですね。


皆様も、いろんな豆知識に頼ってこの暑い夏を乗り越えてはいかがでしょうか。

.

さて、弊社では一日単位のお仕事から長期派遣のお仕事、ご就職・ご転職など、
様々な働き方に合わせてお仕事をご紹介させていただいております。
気になる求人ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

登録面談のご予約はグランフロント大阪支社までご連絡ください!
★☆0800-919-1474(フリーダイヤル)☆★  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

.