【今注目のヴィーガンについて】

_

新年あけましておめでとうございます。
新宿本店の箱石です。

皆様年末年始はどのように過ごされましたか?

昨年はコロナ流行で今までよりも自分の生活について見直される方が増えたのではないでしょうか。

私は友人の影響で昨年から「ヴィーガン」に興味を持ちました。

今世界的に注目されているのでいろんなところで耳にするかと思いますが、
皆さんヴィーガンについてはご存知でしょうか?

ヴィーガンは、ベジタリアンの一種で肉・魚・卵・乳製品・はちみつも食べない完全菜食主義者を指します。

ヴィーガンになる理由は様々ありますが、一番多い理由は「環境に良いから」だそうです。

私が知っているヴィーガンの方は、モデルや女優など美意識の高い美しい方ばかりだったので、「ダイエットや美容、健康のために野菜中心の生活に変える=ヴィーガンになる」だと思い込んでおり、とても意外でした。

いろいろ調べたところ「畜産業が環境に与える影響がとても大きい」という事実を知りました。

畜産業をする上で大量のメタンガスが排出され、それが地球温暖化に繋がっているそうです。

その原因がなんと家畜(牛など)がするゲップやおならでした。。。

地球の問題である環境問題のために自分の食べるものを変えて、
少しでも地球のためにアクションを起こそうという考えに感銘を受けました。

私自身の食生活を見直すと
毎朝卵かけごはんを食べ、1日1個アイスを食べ、大好物はお寿司、ご褒美には焼き肉...。

ヴィーガンになることは難しいので、平日のお昼だけはできるだけヴィーガンを意識することにしました。

全世界の人がこういった些細なことをできる範囲で行えば、地球がいつまでも美しくあり続けることができるかもしれないですね。

写真は最近食べたヴィーガン料理です!(@アインソフジャーニー新宿)
東京にはヴィーガン料理を提供しているレストランがたくさんあるので、是非お試しください。美味しいですよ♪

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.