【COMEBACK】

皆さんこんにちは、メディカル・コンシェルジュの宮本です。

長く続いておりますコロナ禍ですが、一部試験的ではありながらも、
イベントの開催が増えてきているように感じております。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

私ごとですが、ロックバンドB'zのライヴに3年ぶりに参戦してまいりました。

この3年の間に、
無観客の配信ライヴや、原則着席形式、客席の間隔を空けた形式など
色々なパターンの公演を経て、今回はいよいよ本格的なライヴが帰ってきたというものでした。
楽曲にひっかけてまさしくCOMEBACK。
おかえりなさい!の気持ち、ただいま!の気持ち、それはそれは感慨深かったです。

ですが、念には念をです。感染対策が様々な面で取られており、
・マスク必須 ・声は出さない ・ワクチン接種証明やコロナ陰性証明を提示する
などのルールがありました。

公演中ルールを逸脱する方は誰もおらず、
曲の合間が静まりかえることがないぐらいの優しい拍手、
メンバーの名前を叫ぶ代わりの拍手(この会場で突然始まったようです)、
アンコール恒例のウェーブをファン有志がジェスチャーだけで促して始める、
などなど、
制約の中でも気持ちよく楽しめるように、心一つになったような気が致しました。

.

いつかこの息苦しさが解消され、
(暑い季節の訪れとともに、マスクの下の息苦しさも増します…)
コールアンドレスポンスが会場をいっぱいにして、
身体がへとへとになるようなライヴが戻ってくる日をねがいます。

もちろん心は思いっきり揺さぶられ、突き動かされるライヴであったことは間違いありません。

コロナだけでなく、熱中症に気をつけるバランスを取りながら、夏を楽しみましょう!

各種イベントごとの救護待機業務が入りましたら、配信させていただきますね。

看護師さま向け求人サイト → https://mc-nurse.net/
介護職さま向け求人サイト → https://mc-kaigo.net/

.

.

.

.