【氏神神社】

_

明けましておめでとうございます。
恵比寿本社の冨岡です。

自粛ムードが続く中、
例年とは違ったお正月になったかと思いますが、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

いつも初詣に行っていても、今年は行かなかったという人も多いかと思います。
普段大勢の人が集まるような神社やお寺も、人が大幅に少なかったようです。

私は地元の氏神神社の参拝だけ済ませました。
みなさま、ご自身の氏神神社はご存じでしょうか?

氏神神社は、住まわせてもらっていると土地の神社で、
東京神社庁、もしくは各都道府県の神社庁のHPから調べることができます。

神社にはそれぞれのエリアの管轄があるため、
一番近いからといって、氏神神社とは限らないので、
正しい場所を知りたい場合は、しっかり調べてみることをお勧めします。

さて、氏神神社ですが、
1日と15日にお参りをすると良いと言われています。

旧暦である太陰暦では、1日が新月、15日が満月とされてたため、
月の満ち欠けに合わせて1日と15日が良いとされていたのではないかと思います。

参拝はお願い事ではなく、日頃の感謝を伝えに行き、
また午前中にするのがオススメです。

参拝の時間帯としても午前中が良しとされていますし、
午前中に神社に行くと、とても清々しく晴れやかな気持ちになります♪

年初めのこの時期から、
毎月1日と15日、少し早起きをして
氏神神社への参拝を始めてみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.