【パーソナルカラー診断】

_

皆様、初めまして!
恵比寿本社に配属となりました、新入社員の畑と申します。
まだまだ未熟者ではございますが 、
皆様のお力になれるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

突然ですが、皆様はご自身の「パーソナルカラー」をご存知でしょうか?

パーソナルカラーとは
その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と
雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
色相/彩度/明度を軸に(春・夏・秋・冬)の4つのタイプに分かれます。
似合う色を身に着けることで、以下のようなメリットがございます。

★華やかさが増し印象UPにつながる
★肌に透明感が出て健康的に見える
★若々しい印象になる
★自分に自信が持てて、ポジティブになる
★洋服やメイクの買い物の失敗も減らすことができる

このように、自分のタイプや似合う色を知ることで、本来の自分の魅力を発見するきっかけにもなります♪
さらに、しっかりとした印象や清潔感のある印象、自分の望む印象をつくり出すことも可能になります。


〜タイプ別の特徴〜

*春タイプは、春に咲く野の花のような明るくて鮮やかで透明感のある色。黄み寄りの色。
春のお花畑や新緑を思わせる、明るく華やかな色味が似合うタイプ。活発で可愛らしい印象の方が多く、若々しい雰囲気を持っています。
瞳の色や髪の色がやわらかなブラウン、肌色は健康的なアイボリー系の方が多いのが特徴です。

*夏タイプは、梅雨の時期に咲くアジサイのような爽やかで涼やかな柔らかい色。青みのある色。
初夏に咲く紫陽花や朝顔のように淡くソフトな色味のタイプ。上品で優しげな雰囲気を持ち合わせています。
髪の色や瞳の色はやや赤みがかったブラウン・もしくはソフトなブラックで、
肌色はほんのりピンク味を感じる人が多いのが特徴です。

*秋タイプは、紅葉や落ち葉のようなこっくりとした深みのある落ち着いた色。黄み寄りの色。
熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合うタイプ。
落ち着いたイメージやナチュラルな印象を持っている人が多いです。
髪色や瞳の色は穏やかなダークブラウン、肌色は標準的なオークル系で日に焼けると吸収して黒くなりやすい人が多いのが特徴です。

*冬タイプは、凍てつく空気のような冷たい感じのビビッドで濃い色。青みのある色。
鮮やかでクリアな原色系の色やモノトーンがよく似合うタイプ。
個性的だったり洗練された雰囲気を持ち、第一印象にも残りやすい人が多いです。
コシがあって艶やかな黒髪、瞳の色は深く白目と黒目のコントラストがくっきりとしているのが特徴です。

ちなみに…

パーソナルカラー診断とは、
「ピンクが似合う」「青が似合う」のように似合う色を限定的に判断するものではなく、例えばピンクならどんなピンクが似合うのかを診断するものです。
ピンクには、「ベビーピンク」「ピーチピンク」「サーモンピンク」「フューシャピンク」「ローズピンク」などがありますが、どのピンクがその方を魅力的に見せるかを診断するものなんです!

自分に似合う色というとは、何となく把握はしていても、
いつも似たような色ばかりを身に着けてしまいがちではないでしょうか。
もし機会があれば、百貨店や美容院、サロン等でプロの方に診断してもらうと、新たな発見があるかもしれません!
近年は、研修やイベントとして、このパーソナルカラー診断を採り入れている企業も増えているそうです。

私も近いうちに診断してもらいたいなぁ…と考えています♪

長雨のうっとうしい季節ですが、雨に映える紫陽花など眺めながら、皆様が心穏やかに過ごされますように。
今後ともよろしくお願い致します。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.