【寒い日の味方!冷え性対策術】

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皆さまこんにちは、仙台支社池内でございます。


先週は雪も降り、寒い日が続いていて私は寒がりの冷え性なので
毎日凍えながら過ごしております⛄❄

このブログを読んでいる方のなかにも、冷え性の方いらっしゃると思いますので
今回は冷え性の原因と言われていることと、改善方法についてお話したいと思います!


【冷え性の原因】
筋力の低下・基礎代謝の低下・食生活・鉄分不足・ストレス・自律神経の乱れ・喫煙などがあげられるようです。


【冷え性の改善方法】
^食に気をつける
→栄養のバランスを意識しつつ、次のような体を温める食材を積極的を取り入れた食事を摂る
 根菜・いも類・小松菜・にら・魚の赤身・卵・発酵食品(チーズ、味噌)
 
湯船に浸かる習慣をつける
→38〜40度くらいのぬるめの湯にゆっくりつかる

N票舛平臾欧鮗茲
→できるだけ決まった時間に就寝・起床する、起床したらすぐに太陽の光を浴びる
 寝る前に好きな音楽を聴くなどしてリラックスした状態で睡眠を取る

づ度な運動を行う
→ウォーキングや軽めのジョギングを習慣にしたり、寝る前にストレッチをする


この中で、私自身が一番できていと思うことがい捻親杏埖で代謝が
下がっているんだろうな・・と実感しております・・


寒い日がまだまだ続きますので、みなさまもご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ🥰

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