【千葉、寒い日冬にホットなニュース!?】

_

皆様、こんにちは。千葉支社の土田です。年明けからあっという間に2月になりました。生活のリズムも戻り、春に向けて一直線といった感じでしょうか。
私の日々の思いとしては「とにかく寒い」この一言につきます。

というのも、先日の2月9日にはこの冬最強の寒波が日本列島を覆ったそうで。
何と都心の最低気温は−2.4度。さいたま−4.8度。千葉−0.8度とこの冬一番の寒さだったそうです。

.

何度か雪もちらつきましたね。例年であれば、寒気もシベリア辺りを散策しながら南下してくるようですが、今年は日本列島に一直線で向かってきたんだそうです。何もそんなに急がなくていいのに・・・と大自然に文句を言ったところで仕方がありません。

さて、何もこんな寒い話題で寒さを増長しなくてもいいのにと思われたであろう千葉県民の皆様に自称ホットなニュースをお届けいたします。

.

_

都内でも御馴染み?の「ランチパスポート」通称ランパスの千葉県初版が2/2(月)ついに発売されました!!(ランパスとは、通常700〜1000円前後のランチを500円程度で食べられるクーポンが付いている本のことです。)

エリアは千葉駅周辺とかなり限定されるので注意が必要ですが、千葉駅から徒歩5分のオフィスに通勤している私としてはこの上なき喜びであります。ある程度近隣のランチをやっているお店は知っているつもりでしたが、まだまだ知らないお店がたくさんあることを思い知らされます。なかなか入りづらくて敬遠していたお店。そもそも存在すら知らなかったお店。普段と違う経験というのは、色々な発見があって興味深いものです。

.

色々な発見といえば、お仕事においてもいえることだと思います。弊社は一日単位の派遣・長期的な派遣・ご就職まで皆様のライフスタイルに応じてご提案をさせて頂いております。

病棟勤務をされている方であれば、デイサービスや訪問入浴など普段とは違った業務をされることで今後の看護に生かせる気づきがあるかもしれません。

また、今すぐにお仕事をしたいというわけではないけれど、ご自身の資格を
生かして働ける現場はどこにあるのだろう。等々。些細な興味関心でも構いません。お仕事のご案内のみでなく、医療・介護有資格者の皆様を取り巻く
求人の状況などもお伝えをさせて頂ければと思います。

.

2月においては、お仕事相談・ご登録にご来社頂けますと「ロクシタンのハンドクリーム」をプレゼント致します!!!その他就職・転職応援キャンペーンも行っておりますので、お気軽にご来社・ご登録頂ければ幸いです。

まだまだ寒い日は続くかと思いますが、皆様ご自愛くださいませ。皆様とお会いできることを楽しみにしています!

.